まさかの自体!今回も街コン失敗ですか?

こんにちは、 あるか です。

最近になって最初のブログを読み返してみたら、

見出しはない!太字もない!!切れ目もなければ読みにくい!!!

赤面ものでしたが、少しずつ成長が感じられて嬉しかったです。

さて、今回は以前の婚活ブログで紹介した

あなたはどちら派?街コンの個室型orオープン型。
街コンに行こうとした際、自分はどんな街コンに向いているか分からない方向けに私の経験をシェアします!

でチラッと言った、失敗談です。

でも、どうなんでしょう・・・失敗だったんでしょうか・・・

失敗だったのかの判断お願いしますね。


○回目の街コン、安定の一人参加。

もう何回目かは覚えてないくらいになった時期。

自分の中で、1ヶ月に最低1回は行こうと目標を決めていたので、もしかしたら行くことが目的になっていたのかも知れません。

今思えば一つ一つの出会いに進展するキッカケがあっただろうに、すぐに次の機会があるからと思い、直ぐに諦めたりしていました。

そんな私が行った街コンの特徴として、


・20人規模と比較的少人数。

・女性は20代限定で男性は35歳まで。

・食事付き

・テーブルに4〜5人で座り、4グループある。


そして、最後に上げるのが・・・こちら!

オタク婚活であることっ!

あるか
あるか

様々な街コンを経験したので、まだ行ったことない所に挑戦してみました!!


お相手は警察官に公務員に高スペック!でも・・・

今回参加された男性方は、


・警察官

・学校教師

・研究員


あるか
あるか

すごい職業な人たちが揃ったね!?


少人数な為、会場となったお店のスペースとしては広いとは言えない為、至る所から聞こえる声で知った私。

そしてビビる私・・・

そんな私の席は女性3名・男性2名なテーブルでした。

他は均等に2名ずつに座っていて、机ごとにちょっとした個室になっていた為、他の席に座っている男性は勿論、同性である女性も見えませんでした。

なので、このテーブル席のメンバーと話していくしかないのですが・・・

会話が続かないっっ!!!


あるか
あるか

男性の方々はシャイだったのと、話しても話題を女性陣が全く分からなかったので盛り上がらないっ!!


こうな時間ってちょっとした地獄と思うのは私だけですか・・・?


何か話しのキッカケが欲しいっ!そこで私の目に入ったものとは・・・

な、何か会話をっ!

この重苦しい空気感から脱出したいっ!!

そんな私の目に入ってきたのは、

テニ◯の王子様のストラップでした。


あるか
あるか

この漫画なら分かるっ!!

しかもストラップのキャラ分かるっ!!

この話題なら会話出来るかも!?


ただ問題なのは、付けていたのは隣に座ってた年下の同性 (この人も1人参加でした)であったこと。

街コンに参加していた時は同性に話しかけることなく、話しかけられたらポツポツと話す超受動的だった私。

でもこの際、初対面で年下の同性でも構わないっ!

とりあえず会話を!その場しのぎでも構わないからっ!!

少ない勇気を同性に話しかけることに使った私の行動がこの後の街コンの流れを変えることとなったのでした・・・

(いや、言い過ぎか?)


一気に親密度がアップ!おや?隣の人の様子が・・・

あるか
あるか

あの・・・テニ◯リ好きなの??

そのキャラカッコいいよね?

◯◯
◯◯

えっ!?

知ってるんですか!?

私、ミュージカルと行ってて◯△※□


今まで静かだったのが嘘のように怒涛の勢いで喋りだしました。

実は漫画・アニメなどは分かりましたがミュージカルとかは分からなかったですが、楽しそうにお喋りできるのが嬉しくて相槌をいれたり質問などしていました。

するとまた隣の女性(同い年)が、


□□
□□

それ分かるっ!!

あれはいいよねっ!!!

あるか
あるか

おっ!?

もう1人も釣れたっ!?


この女性も今までの空気感が嘘のように喋り出しました。

それがまた嬉しくてさらに話しを広げていく私。

街コンに参加した今までの中で圧倒的にこの時、同性と楽しくお喋り出来ました。


あるか
あるか

きっと3人だったことも要因だと思います。

1人話し手に2人聞き手。

丁度良かったんです。


ですが、ここは街コン会場でありカフェではありません。

そうです、

男性を放置していました。

本当に申し訳なく思いますが、この時本気で忘れておりました・・・


これは街コン?女子会なのでは・・・

この時の会場は男性がローテーションで周っていくスタイルだったので女性陣は動きません。

街コンが開始し、自己紹介等をしていきますが気になるのは同性の話題。

あっ、これも知ってる!と、同性同士で分かる範囲がドンピシャなので更に盛り上がります。


あるか
あるか

ちなみに男性側でも分かる方はいましたが・・・

シャイだったので話しを振っても喋ってくれませんでした・・・


あっという間に席を変わる時間です。

変わる前に、異性のプロフィール用紙に一言を書くことになっていたので記入していきました。

このシステムでさらなる事態が悪化していくとは思っていませんでした・・・


奇跡のシンクロ率!?このイラストって・・・

次に周ってきた男性方は普通にお喋り出来る人ではありましたが、この短い時間内でかなり仲がよくなった女性3人組は気づけばまたこの3人で話し出し始末・・・

男性からは、3人組の友人同士で来たのか聞かれましたが、いいえこの場で会った初・対・面です!!


あるか
あるか

私自身、人見知りな為こんなに仲良くなるなんて予想外でした。


あっという間にまたローテーションの時間がやってきました。

また異性のプロフィール用紙に記入しようとした所、見つけてしまいました。

他のテーブルの女性が書いた、某テニ◯の王子様のイラストを。

しかもストラップと同じキャラでした。

・・・ストラップは鞄の内側に付けてあったので、他の人がこのストラップを見てこれを書いたなんてありえませんでした。


あるか
あるか

こんなことある!?

しかも、絵がすっごく上手!!!


この時、私を含めた女性陣は一気にこのイラストを書いた女性に会ってみたい気持ちでいっぱいになるのでした・・・


あるか
あるか

何度も言いますが、これは街コンです。

女子会でもなんでもないです・・・

ですがこの時もう男性より女性陣に思考を向けていたのでした・・・


まとめ。というか、今回のオチ。

ここでまとめ。です。

もうここまで書いていたら分かっちゃいますよね。

結局、この街コンでは男性陣は連絡先を交換するのみで終了しました。

原因は当然、

女性陣同士で盛り上がり過ぎた為です。

同じテーブルだった2人➕イラストを書いた人・その友達(この子もテニプ◯リ分かる子でした)の計5人で、終了後にそのまま女子会に移行してしまいました・・・


あるか
あるか

2次会も設定されていなかったので、本当に終わって直ぐに店を見つける→入る、の流れでしたね。


残念な結果になってしまいましたが、このイベントで知り合った4人とは今でも飲みに行ったり遊びに行ったりと仲良くさせてもらっています。

社会人になって、会社内以外の友人を初めて作れたのでとても嬉しいです。

今後も、婚活の情報交換する同士であり新しい友人と仲良くやっていきます。


あ、でも教訓として、同性同士で盛り上がるのはほどほどにしましょうね。

ではでは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました