口コミで話題な婚活アプリ『ペアーズ』をガチで使ってみた評価とは。

こんにちは、 あるか(@arukablog) です。

以前のブログにて、婚活アプリのレビューをしてみました。

ブログで紹介している婚活アプリを使ってみた。第一段!

今回は別の婚活アプリをガチで使用してみた感想をシェアしてみます。


あるか
あるか

個人的にはかなり使いやすいアプリだったのでオススメです!


ペアーズ【Pairs】とは。

今回は、

国内最大級1000万を突破した利用率※No.1の恋活・婚活マッチングアプリ『ペアーズ

※1恋愛・婚活マッチングアプリの利用状況調査「ファストアスク」にて自社調べ|20〜49歳男女2,201人/2017年11月実施

をガチで使用してみたレビューとなります。


あるか
あるか

知ってる人が多いかもしれませんね。

周りの友達も使っていました。


ペアーズ【Pairs】は実績のある評判のマッチングアプリ。

ペアーズ【Pairs】は株式会社エウレカが運営している会員数429万人日本最大のマッチングアプリです。

Facebookで登録するアプリの先駆者であり、安全に出会えるのが特徴です。

結婚相手を探す『婚活アプリ』だけでなく、彼氏・彼女を作る『恋活アプリ』としても人気となっていますね。

公式情報によると、ペアーズ(Pairs)にて述べ20万人以上に恋人ができたという実績がある、とのこと。


あるか
あるか

人数が凄いですねっ!?

これは期待できそうですね♫


出会いの機会が多いので、恋愛初心者にもおすすめです。


ペアーズ【Pairs】をオススメ出来る5つのポイント。

男性。
男性。

他にも色んなマッチングアプリがあるけど、何が違うんだ?

女性。
女性。

どんなサービスがあるのか知りたいな。


こんな方の為に、オススメ出来るポイントこちらの5つを詳しくご紹介しますね。

①国内最大級の規模と実績がある。

②真剣なお付き合いを求めている会員が多数。

③お相手を探しやすい環境と機能が充実している

④安心・安全に利用する為の仕組みが揃っている。

⑤PC版、スマートフォン版などシーンに合わせて利用できる。


①国内最大級の規模と実績がある。

累計会員数は1000万人を突破しており、毎月7000人に恋人が出来ている実績があるこの『ペアーズ』。

人気の恋活・婚活アプリなので、

『地方でもやってるの人が多くいろんな人と出会えました』

『地方都市でも結構会員が居ました』

など、田舎や地方に住んでいる方の評価も高いです。

このような実績は、HP上の『幸せレポート』にて多く紹介されています。


あるか
あるか

これだけアピール出来るのは確かな実績があるからこそ!


②真剣なお付き合いを求めている会員が多数。

20〜30代の真面目にお相手を探している男女が多数登録されています。

実際使ってみても、いわゆる『サクラ』と呼ばれる人には会いませんでした。


サクラ・・・運営会社の社員やバイトがなりすましした人のことです。有料会員に課金させる目的で、いいねを送ったり、最初のメッセージだけ送るのが手口です。つまり、本気でないのに声かけてくる人ですね。


まぁ、女性は無料・男性は月額固定制な為『サクラ』がいないのは当然かもしれませんね。

なので、『サクラ』など気にしないで真剣な出会いを求めている人を探せるワケです。


③お相手を探しやすい環境と機能が充実している。

豊富なプロフィール情報枠を活かして、自分をアピールをすることが出来ます。

他にも、検索機能が充実していますので理想のお相手探しやすく・コミュニティ機能を使うことで、共通の趣味や興味でつながることができます。


あるか
あるか

なかには、マニアックなコミュニティも多くあります。

出会いの機会はいろんな所にありますね。


④安心・安全に利用する為の仕組みが揃っている。

実名では表示されない・Facebookの友達に出会わないのは安心できます。

私は比較的オープンに婚活を宣言していますが、中にはあまり周りに知られたくない方が多くいます。

そんな人には、この機能は大きいですよね。


⑤PC版、スマートフォン版などシーンに合わせて利用できる。

PCやスマートフォンだけでなく、iPhoneアプリ版・Androidアプリと多くの端末にてシーンに合わせて利用することができます。

こんなに多くの端末で利用できるマッチングアプリはあまりないですね。


pairs2

実際の評判と口コミレビュー。

良い意見もあれば悪い意見もあります。

今回は『ペアーズ』アプリの評価とレビューの意見を見てみますね。


男性a。
男性a。

ペアーズにて結婚出来ましたが、月額固定金額は高いと感じました。

写真やプロフィールをしっかり記入できれば出会いは多くありますね。


そうなんです、女性は無料で使えるのですが、男性は有料会員にならないと2通目以降メッセージが出来ません。


あるか
あるか

他にも出会った方に伺ったところ、自動更新される為、気づいたらお金を支払っていたこともある、とのことでした。


女性用にレディースオプションなどありますが、無料会員で特に不満がなければ入る必要はありません。


女性a。
女性a。

いきなり業者で萎えました。


業者・・・運営とは関係なく、出会い目的以外の自社サイトやサービスに誘導する会員。


サクラ』はいなくても『業者』はいるようですね。

少なくとも私は会いませんでしたが、『怪しいな』と思ったプロフィール欄の方はいました。

その特徴がこちらですね。

・プロフィール行が1〜3行。

・『ペアーズ』をしているのに別のアプリで話そう、と誘っている。


あるか
あるか

誘ってるアプリもLINEとかでもない、あまり知られてないアプリだったのでかなり怪しかったですね。


実際に使ってみると、『いいね』の嵐!

このブログを書く目的もありましたが、『本気で相手を見つけたい!』との思いからガチで2ヶ月程使ってみました。

最初の1ヶ月は怒涛の勢いで『いいね』の嵐でした。


あるか
あるか

アプリを開く度に『いいね』がありすぎて驚きました。

でも、最初的に作業のようにスクロールをしていましたね。

多すぎて埋もれてしまった人もいるかも知れません。


こんなに『いいね』が貰えたのは、始めたばかりと言うのもあるかもしれませんが、以下の点を工夫したのもあるかも知れないので紹介してみますね。


プロフィール欄の充実度。

私が重要視したのがプロフィール欄の充実度です。

これは自分のプロフィール欄もそうですが、お相手探しにもとても重要な点でもあります。

例えば、顔が整っているイケメンさんがいましたがプロフィールは3〜4行程

趣味・興味のあること・どんな関係になっていきたいのかなど、具体的には書かれていませんでした。

出会いに真面目な人であれば、最初の『』であるプロフィール欄はかなりの量を書かれている方が多いですね。


あるか
あるか

実際にやり取りした方も、とても詳しく書かれていて文章だけで誠実さが伝わってきました!

このプロフィール欄の充実度でお相手探しを行えば素敵な出会いにまた一歩近づきますね。


私自身としても、このプロフィール欄には力を入れました。

興味のあること・趣味は勿論、ちょっとした経歴や好きな音楽などトークする際に会話の糸口になりそうな物を詰め込みました。

最後にプロフィール写真は、ちょっと迷いましたが飲み会の際に大勢で撮った写真を拡大したものを使用しました。


あるか
あるか

本当なら、ハッキリと写った写真の方が好まれるのでしょうが、まだ不特定多数に見られる環境に自分を晒すのは勇気がありませんでした。


人気の婚活アプリで、いい出会いを見つけよう!

実際に利用してみて分かったペアーズにオススメな方は、

20代〜30代後半の人。

共通の趣味の人と出会いたい人。

・婚活アプリ初心者。

ですね。

20代〜30代後半の人。

見つけた人の中には21歳と若い方から50代のおじさままで幅広い年齢層ですが、おおいのは20代〜30代後半の方がとても多いです。

この年齢層に出会いたい方にオススメです。


共通の趣味の人と出会いたい人。

実際に友達がプロフィール欄からコアな共通の趣味から素敵な人に出会えた、との話しを聞きました。

共通点が多ければ多いほど、話しが盛り上がれますね。


・婚活アプリ初心者。

操作も簡単なので、とても使いやすかったですね。

サービスも充実していますので初心者でも安心して使えるのはとても助かりました。


このアプリを2ヶ月間ガチで使用して10人の方とトークを重ね、実際に2人とお会いすることが出来ました!


あるか
あるか

またこの話しは後日報告しますねw


会員数429万人の日本最大級マッチングアプリである、『ペアーズ』で素敵な人と出会いましょう!

登録はこちらからどうぞ!

pairs

ではでは。



婚活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました