ブログで紹介している婚活アプリを使ってみた。第一段! | aruka blog

ブログで紹介している婚活アプリを使ってみた。第一段!

婚活報告。

こんにちは、 あるか です。

只今街コンなどに赴き、絶賛婚活中の私が今回新たにチャレンジするのが

ズバリ! 婚活アプリ を使ってみたいと思います。

婚活アプリは実は意外と使っている人が多いんです。

詳細はこちらをご覧ください。

こんな記事読みました。[婚活実態調査 2019]

街コンは会場に行き、実際に人と接して知り合っていきますが

ひとみ知りだったり、すぐに会って話すことが苦手な方にはなかなかハードルが高いかもしれません。

なので、話題の婚活アプリを実際に使ってみて私なりの使用感・どんな人と知り合えるかをシェアしますね♪

今回使ってみるアプリは、他のブログサイトにて紹介されているものを試してみます!

また丁寧にご紹介したいので1アプリずつ書いていきますね。


あるか
あるか

私自身、あまり詳しくないので、

最初の手順からご紹介しますね。


スポンサーリンク

マリッシュ【maeeish】

疎い私でも知っている マリッシュ です。

マリッシュ

キャッチコピーは、

恋活、婚活、再婚、中年婚、年の差婚、地方婚など
ひとりひとりに合った人生の最高のパートナーを探す
お手伝いをいたします。

う~ん、心に響く・・・

安心・安全への取り組みとして、


・身分証明書によるご年齢の確認

・24時間365日の有人サポート・監視体制

・実名登録ではないニックネーム制(最初は怖いのでこれはいいですね♪)

・Facebookに投稿されません。※

※こちらのアプリはFacebookの情報を基に登録することもできます。

・Facebookがなくても登録OK。(私はFacebookしてなかったのでよかったです。)

性は完全無料!(これはありがたいです。)


それでは、登録を行っていきますね。

私の場合、携帯で登録を行ったので携帯場合の操作となります。

ここでFacebookから登録する方は青いボタンから、そうでない方はピンクのボタンから入ります。

私はピンクのボタンから入ります。

画面切り替わってから基本情報を登録していきます。

ここで登録されるものはニックネームを除き、

変更不可能

ですのでお気をつけてください。

後は空メールを送り返信先のURLから入れば準備オッケーです!

サイトに入りプロフィールを入力していきます(^▽^)/


あるか
あるか

実際のサイト内はスクショは撮れないので、

ここからは文章です。


お相手を探す方法としては、

画面上部の[さがす]アイコンをクリック。

近隣の方から順にヒットされていきますね。

絞り込みでは、 年齢・身長・体重(!?)・体型(!?)・血液型・そのほか年収等を細かく選択することが出来ます。

自分の理想に近いお相手が見つかりそうですね。

但し、絞り込んだ人数の記載がなかったので、どのくらいの人数が登録されているのか、どの年齢層が多く登録されているのか、は分かりませんでした。


あるか
あるか

私の感覚としては、男性は30代前半の方をよく見ました。

女性は分かりません!(同性のアカウントは見れません。)


画面上部の[グループ]アイコンをクリック。

これは、自分の興味ある事柄(映画・野球観戦・〇〇が好き、など)や恋愛観に合ったグループから探せますね。

自分に合ったグループがなかった際は、自身で作成も可能なようです!

ちょっとマイナーなグループを作成して、アピールするのもいいかもしれないですね。

こちらを利用するにはプロフィール写真の登録が必須なのでご注意ください。


マリッシュ
スポンサーリンク

まとめ。

使ってみての感想としては、結構シングルママさん・パパさんの優遇制度がある為、

そういった方が多いかな?と見受けられました。

実際、さがす際の絞り込みにそういった項目もありました。

そういったなかなか打ち明けられない事柄を記載している分、皆さん真剣に活動されているので遊び目的の人はいないと思います。

なので、オススメ出来る方として、


・同年代(30代)の人と出会いたい。

・バツイチ・子持ちでも大丈夫な方。

・真剣に結婚したいです。(遊び目的でない方)


だと、使ってみて思いました。

これが皆さんの参考になれば嬉しいです(^▽^)

今後も少しずつではありますが、また違うアプリを紹介しますね。

第二弾はこちらからどうぞ。

ブログで紹介されている婚活アプリをガチでつかってみた結果は。

ではでは。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました