運動不足解消に必見!ホットヨガLAVA(ラバ)で得られる効果とは? | aruka blog

運動不足解消に必見!ホットヨガLAVA(ラバ)で得られる効果とは?

ヨガに通ってみた。

30代から初めてのことに挑戦することとしました、あるか と申します。

今週からますます暑くなってきましたね・・・

暑すぎてスライム化しそうな私はこの度、ホットヨガスタジオ LAVA の手ぶら体験に行き、そのまま入会までしちゃいました!


あるか
あるか

更に熱くなるスタイルでやっていきます!w


その体験のシェアや、そもそも『ホットヨガ』って何なの?などの疑問について答えていきたいと思いますので、よろしくお願いしますっ!


スポンサーリンク

最初のきっかけ。

最初はヨガはそんな興味がありませんでした。

身内でヨガ本を購入し、読みこんでいたのは見たことがありましたが、そこではノータッチです。

ですが、会社の同僚のAさんがヨガに通いだした話しを聞きました。

仕事はきっちりこなし、私生活でもバリバリに動いてるAさんは憧れでした。

Aさんの話しによると、


・汗がしっかり出てスッキリすること。

・運動不足が解消されて良い動きが出来ること。

・身体が引き締まってスタイルが良くなったこと。


この話しを聞き、私はヨガの興味が少しずつ湧いてくるのでした。


身内からのキツイ一言で現実を知った。

それでも踏み出せない私の最後の後押しは身内である母の一言でした。


母。
母。

あんた・・・後ろ姿変わったわね。

あるか
あるか

それって、どうゆう意味?

母。
母。

迫力が出たって言えばわかってくれるのかしら?

あるか
あるか

マイルドに伝えてくれてありがとう_:(´ཀ`」 ∠):


どうやら自分が思ったより太ってしまってるようですね。

(そんなことないと自分では甘めに見てましたけど、現実はそこまで甘くはありませんね)

普段、職場・自宅の往復のみなので運動不足であったのは自覚してました。


あるか
あるか

そんな往復だけの生活って皆さんにも当てはまるのではないでしょうか?


またプライベートでも身体を動かす事がなかったので・・・

うん、身内はいい事も悪い事もハッキリ言って貰えるのでとても・・・有り難いです、はい。

その時に決めました。

これを機にスッキリした身体を手に入れると!!!

追記:週2回ほど通った結果、2ヵ月で目に見えた効果があらわれてきました!

詳しくはこちらからどうぞ!

LAVA生活2ヵ月目!心境の変化と振り返り。
ヨガに通い始めて2ヶ月に突入しました。身体の変化や現在ハマっているプログラムなどご紹介していきますね。

スポンサーリンク

『ホットヨガ』ってなんだろう?

私の『ヨガ』に対するイメージはほとんどありませんでした。


あるか
あるか

せいぜい身内が読んでた本をパラ読みした程度ですね。


分からなかったので実際に調べてみました。


高温・多湿な室内にて1時間プログラムを行う!

『ホットヨガ』とは、室温38℃、湿度65%で行うヨガを行なっていく運動方法です。

それぞれのヨガプログラム内容によって、室温・湿度に少し変動はありますが、高温多湿な室内にて1時間かけて動いていきます。


あるか
あるか

たまに、プログラム前後にて10分レッスンもしています!

こちらは自由参加ではありますが、こちらを含めた場合、70分レッスンになりますね。


温度と湿度が絶妙に計算されたバランスに保たれた環境でゆったり動き・ポーズをとっていくことにより、やせる、キレイになる効果を最大限に引き出すワケですね。


無理なく柔軟な身体を作り、血行促進・デトックス効果がある。

通常室温空間で行っていくヨガより、効率的に無理なく柔軟な身体を作っていくことが出来ます。

また、高温多湿な空間で行うことで汗をかくことにより、新陳代謝がアップして脂肪燃焼・身体にたまった不要物・老廃物を排出するデトックス効果が期待できるんです。


手ぶら体験に行こう。

そうと決まれば、早速予約です。

私の場合はAさんに紹介してもらったのでそのまま日程を決めていきました。

紹介の場合、手ぶら体験に必要な150円は掛かりません。

ちょっとお得ですよね。

また、そのまま入会した場合、友達の紹介で紹介した人・入会した友達に2000円分の商品券がついてきます。

実際私とAさんは2000円分頂けました♪


初めてのヨガスタジオに行ってみたよ。

日程が決まればいよいよ出発・・・!!!

手ぶら体験なのでほんとに用意するものがないので楽ちんですね♪

店舗内は私くらいの方から親世代くらいの方と年齢層が様々な人が大勢いました。

皆さん、美意識が高い・・・多分、私の100倍くらい・・・!!

私の他にも手ぶら体験の方もいましたので、1人で来ましたが孤立感等は感じませんでした。

最初はアンケートを記入します。

内容としては、体調のこと・改善したいことを中心としたカウンセリング内容でした。

そのあとに内容を基に講師の方と一つ一つ確認します。

因みに私はふくらはぎから足先までの冷え・むくみがあると指摘して頂きました。


あるか
あるか

これも、ホットヨガにて改善出来るとのことでしたっ!

これはますます楽しみですね♫

この症状が体験後どうなったかは、こちらからどうぞ。

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)の無料レッスン!内容と感想。
今までほぼインドアな生活を送っていましたが、人生で初めて自らの意思で運動しようと決意しました(笑)今回はホットヨガスタジオLAVA(ラバ)での無料体験について記事にしました。無料体験ってなに?なにが出来るの?効果は?詳しくはこちらからどうぞ!

また、この時に覚えた動作について注目してみた記事も紹介してみますね。

とても簡単なのでオススメです!

ヨガをする人必見!リンパヨガで重要となるドレナージュとは?
ホットヨガに通っている私。そんな私が驚いたドレナージュ。あまり聞いたことがないかも知れないですが、実は凄いんです!!

まとめ

長くなってしまったので実際の体験内容・感想は次回となります。

実際、この記事を書いている時点で2回ほど通っていますが、気持ちがいいですね♪

普段運動をしなかったので、体を動かそうと思ったとき

思ったより動けなくて怪我をした。

何をするか悩んで、そのままおわる

とのことあったので運動する目的・目標が定まり、

今は行くことが楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ”

運動不足を感じる・リフレッシュしたい・ダイエットをしたいと考えてる方!

私と一緒にヨガやってみませんか?

まだ分からないと感じてる方は、このブログをみて

少しでもいいな、と思ってくれたら嬉しいです(╹◡╹)

追記:この記事から1ヵ月後の変化やオススメプログラムなどを紹介していますので、こちらも良かったら読んでみてくださいっ!

LAVAに通って1か月!身体の変化とオススメプログラムを紹介してみる。
運動不足の私が通う始めた、ヨガスタジオLAVA。ここまで1か月の間通った感想と実際に受講したプログラム、ご紹介しますね。

ではでは。



ヨガ・ピラティスランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 運動苦手女子がホットヨガ(LAVA)に入会してみた。運動なんて全くしない30… […]

タイトルとURLをコピーしました