京美人に完敗!街コン参加史上初のとんでもない大失敗。

久々に街コンに行った際のお話しです。

未だに1人参加をしていますが、今回の同性ペアの相手が京都出身で超美人さんでした・・・!!

さらにはある出来事で完全敗北な結果となりました。

詳しくは下記に書きましたので、どうぞご覧くださいませ。

前回の失敗談はこちらです。

[失敗談]紹介された人に会ったら、こんな男性でした[実話その2]
今回も『失敗談』をかいてみました。こんな男性の場合、どんな接し方をすれば良かったのか自問自答も兼ねています。この苦い経験が次の出会いに生かせられたらいいな、と思います。いつかは男性側の意見も聞いてみたいですね。

あるか
あるか

思えば結構失敗してますねぇ〜・・・

でも、この失敗をバネにもっと飛躍してみせますっ!


久々に街コン参加。

最近のブログにて、婚活ならアプリが良いと書きました。

実際のデータやグラフはこちらから確認してみてくださいね。

こんな記事読みました。[婚活実態調査 2019]
久々に『こんな記事読んでみた』シリーズですね。これは、リクルートが運営しているリクルートマーケティングパートナーが調査したデータですのでかなりのデータ量でした。婚活中の方には必見な内容ですので、是非読んでみてくださいね。

確かに効率的ではありますが、街コンならではのメリットを発見してしまいました。

それがこちらです。


会場となる店舗はオシャレなお店が多い。

飲み放題やバイキング形式など飲食付きの場合、お店の味が知れる。

素敵なお店発掘の時間をブログに当てれる。


あくまで私の個人的なメリットではありますが、ここから少し説明してみますね。


会場となる店舗はオシャレなお店が多い。

街コンでは主催している会社内のフロアで行われる形式もありますが、大半は街中の飲食店で行われます。

会場と選ばれる飲食店は、その街コンの内容に合わせたお店となります。


あるか
あるか

お酒を楽しみながらの街コンなら、

オシャレなバーテーブルでオリジナルカクテルを出すお店。

自由に移動できる形式の街コンなら、

片手で食べられるような料理を多く出してるお店など!


飲み放題やバイキング形式など飲食付きの場合、お店の味が知れる。

最近の街コンは必ずと言っていいほど、飲み物付き・またはバイキング形式となっています。

今まで、食べ○グで写真を見てただけのお店の味を楽しめるのはちょっとお得な気分になりますね。


あるか
あるか

特に女性側はちょっとだけ料金が安いことが多いので、さらにお得ですw

男性の方々、ごめんなさいっ!


素敵なお店発掘の時間をブログに当てれる。

たまにお友達と食べに行くことがあるのですが、お店は毎回自分達が見つけた所を紹介し合いどちらかに行くことにしています。

その為、会う前には事前にお店を探していましたが、最近になって始めたこのブログを書く時間が取れなくなってしまいます。


あるか
あるか

色々試してみたいこともありますし、本当に時間が惜しい・・・!


そんな時に、オシャレなお店を知れる・そのお店の味やメニューが分かる・後はなんと言っても出会いがあるっ!、街コンはとてもいいんです。

今後も時間を見つけたら、街コンに行ってみますね♫


今回の会場には天井にシャンデリア!?オシャレなカフェ。

そんな私は今回参加した街コンが、

美味しいお酒が楽しめる!ちょっと大人な街コン。

と言うものでした。

写真にはまさかの綺麗なシャンデリアと大きな窓から夜景が綺麗でした。

正に今の私にピッタリだったのですぐに参加を決めました。

因みに、街コン参加は以前紹介した『街コンジャパン』を使いました。

詳しくはこちらをどうぞ!

実際に使ってみてわかった『街コンジャパン』のメリット・デメリット。
私の街コンに行くためのメインツール、街コンジャパン。多くのイベントを掲載しているこのサイトを紹介します。

圧倒的美人なA子さん。

街コンでは、基本的に同性2人でペアとなり行動していきます。

お友達と参加の場合は、一緒に来たお友達ペアになりますが、1人参加者は同じ1人参加同士とランダムでペアちなります。

今回も1人参加だったので、他の1人参加の人とペアになることになりました。

そんな私のペアの相手が、A子さんでした。


あるか
あるか

声をかけら時にびっくりしました・・・だって、

すっごく色白な顔が小さい美人さんだったんです。


これは・・・負けたな、と感じました。

何が負けたのかはお察しくださいませ。


外見だけじゃない、圧倒的なトーク力。

話しかけてくれたのはA子さんからでした。

お話した所、京都出身であること・この地方に旅行に訪れたときに気に入ったこと・独身だったので思い切って引っ越して来たことが分かりました。


<br>あるか

あるか

私では考えられないくらい行動的だ・・・!

しかも、話に惹き付けられる!


美人さんで、トーク力もあるって・・・もしかして、最強なのでは?


こんなの始めて(怒)な対応。

そんな少しの敗北感を感じながら、街コンはスタートしました。

最初はA子さんに気が引けてしまっていましたが、話していく内に仲良くなり楽しくなってきました。

お店も、写真以上にオシャレで店員さんに聞けば、そのときに飲みたいお酒をオススメして貰えます。


あるか
あるか

そして、どれも美味しい!!

最高ですね(´ω`)


そんなときに、まさかの態度な人に会ったんです。


終盤にまさかの態度急変。

この街コンも男性が移動するタイプだったので同じテーブルでA子さんと話していた所、ドカッと誰かが座りました。

背中を向けて。


あるか
あるか

はい?

何故背中を向けてる?


背中を向けたまま、何も喋らない男性。

その後を、そっともうひとつの席に座ったのは背中を向けた男性のペアとなった人でした。

なんだか気まづいままスタート。

私・A子さん・後から座った男性と話していましたが、全く参加しないで背中を向けたままの男性。

・・・しかもリュック背負って、帰る気満々です。

流石にイラッとしてきたので、流石にひとつ文句を言おうとした私にA子さんがまさかの一言を放ったのでした。


まさかの天然さん!?的確に刺さるA子さんの言葉。

その人は壁になってるので、もう3人で楽しんじゃいましょう。

・・・ん?

もしかして、A子さんが言ったの?

しかもニコニコ笑顔で?もしかして天然さんなのでは、とも思いましが確かに話さない・平たい側面(背中)しか見えない。

うん、壁ですね!(本気)

美人でトーク力があって、言うこともハッキリと言えるA子さん。

この時点で私は完全に完敗したのでした・・・。


まとめ。

いかがでしたか?

この後まさかのA子さんと、他男性2人の4人と二次会として別のお店で飲みましたw

最後にはA子さんとハグを交わし、連絡先を交換して終了しましたね・・・

美人さんはハグしたときにいい匂いがすることを学んだ1日でした。

ではでは。


ここで追記です。

この記事をiPadで作成中、クラッシュしました。

何とか携帯で多少の復帰は出来ましたが、慣れない画面では吹き出しや画像の貼り付けが上手くいかず、結局文章のまま公開しました。

問題点がどこにあるか分かりませんが、何とかiPadで復帰・修正を行います。

見にくいとは思いますが復旧まで良かったらお待ちくださいませ。



婚活ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました