冬の肌は保湿が大切!30代がガチで使っている化粧品を紹介してみる。

乾燥する時期には肌トラブルが多くなってきますよね。

私も、

・肌荒れ

・ニキビ

・化粧ノリがわるい

・小じわ

などと、日々戦っています。

ですが、今年の冬は去年の今頃に比べてかなり肌の調子が良いので気分がいいですね♫

調子が良いのも、今年のスキンケア用品を変えたからだと確信していますw

今回は普段使っている冬の化粧品やスキンケアで使っている商品達を紹介しますね。

これでみんなも乾燥知らずな肌になりましょう!


あるか
あるか

他にもヘアオイルやメイクスポンジなどのガチ購入品を紹介しています!

詳しくはこちらからどうぞ!



化粧品編。〜化粧水や化粧下地。〜

朝起きて、仕事に行く為に化粧しようとするとカサカサ肌だとテンション下がりますよね・・・

カサカサなだけでなく化粧ノリまで悪かったりすると、貴重な朝の時間が化粧だけで潰れてしまいます。

そんな貴重な時間を確保するべく使っている化粧品・化粧下地はこちらです。


・オルビス薬用クリアローションM・美容液

・アンブリオス モイスチャークリーム


オルビス薬用クリアローションM・美容液



最近こんなことありませんか?


✔︎生理前になると、肌の調子が悪くなる。

✔︎同じ場所に繰り返しできる。

✔︎ちゃんと洗顔しているのに肌が荒れる。


私も乾燥する時期になると、頬からあご下にかけてニキビや肌荒れを繰り返していました。

このような繰り返しニキビの原因をケアする為に使っているのが『薬用クリアローションM』と『薬用保湿液』です。

薬用クリアローションM』は少しとろみのある質感で、顔に手でゆっくりプレスするとじわぁ〜、と肌に入っていく感覚が気持ちいいです。

これだけでもかなり肌がモチモチしますが、更にプラスで『薬用保湿液』でフタをすることでしっかりとしたモチモチ肌を保たせます


あるか
あるか

夜のスキンケアにもいいですね♫

(私は別のものを使用していますが)


アンブリオス モイスチャークリーム


夏までは『ラロッシュポゼ』を愛用していましたが、冬の乾燥時期の化粧下地と言えば『アンブリオスを使用しますね。

『ラロッシュポゼ』より柔らかめなクリームなのにベトベトとすることなく少量でかなり伸びがいいです。


あるか
あるか

ただし、容器自体も柔いので押しすぎとドバッと出てしまいますね(^◇^;)

伸びがよすぎるから余分に使えないので、余った分は首や手に塗り込んでいます。


これを使う・使わないでは、カサつきにかなり違いがあるので、忘れずに肌に仕込んでおけば化粧ノリが良くなります


スキンケア編。〜おやすみマスクが良すぎる〜

朝だけ頑張るのでなく、寝る前の仕込みも大事ですよね。

夜に寝ている間に無防備な肌を守り・乾燥予防の為に選び抜かれたスキンケア用品はこちらです。


・エリクシール バランシング おやすみマスク

・ファンケル リンクルクリーム


エリクシール バランシング おやすみマスク


11月頃に購入してみました商品は見事に使い込みました。

あともう少し残ってるので、ハサミで真ん中切ってあと一回程使用しますw

質感としては水に近いような透明なジェル状となっており、顔には手でクルクル塗っていきます。

最初は水っぽい感覚がしますが、5分程で浸透したのかサラッとするので、寝具が汚れるなどはないですね。

朝起きるとプルッとした肌感になっています。

使い込むことで、気になる毛穴が目立たない『つや玉』のある肌になるとのことなので、経過を楽しみにしながら使っていきます♫


ファンケル リンクルクリーム


この時期に気になってくる目元の小じわ対策にこちらを使っています。

今までの商品に比べ、少し硬めな質感ではありますが片方に米粒程度の量で大丈夫です。

こちらは、気になるシワに塗り込みながら伸ばしていきます。

朝にはうっすらとあったシワが目立たないレベルにまでなるので重宝してますね。


あるか
あるか

目元だけでなく、口元のきになる部分にも使用可能となってます!

乾燥時期の小じわをなくしちゃいましょう!


ただし、目元・口元の皮膚は柔らかく薄い肌となっていますので、強く塗り込みすぎると赤くなりやすいので注意して下さいね(^◇^;)


冬でも乾燥知らずの肌を一緒に目指しましょう!

いかがでしたか?

今回紹介した商品がこちらです。


・オルビス薬用クリアローションM・美容液

・アンブリオス モイスチャークリーム

・エリクシール バランシング おやすみマスク

・ファンケル リンクルクリーム


今まではブランドを合わせてみたり・オールインワンなどを使ってみたりとしていきましたが、効果がなかったり・使いごごちがよくなかったりしました。

個人の肌質によっては、商品相性が合わない部分もあるかと思います。

紹介した商品はほとんどトライアルキットや少量商品があるので気になったらそちらからどうぞ!

今回は商品をまとめた紹介となりましたが、いつか商品を個別に紹介出来るように文章力を向上させていきますね。

ではでは。



日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました