大ショック!ヨガマットが紛失した際の対応は?

こんにちは、 あるか です。

あと少しでホットヨガスタジオLAVAに通い始めて2か月になります。

最初はキツイ指摘をされたことをキッカケで始めましたが、かなり楽しく通っています。

キッカケについては、詳しくはこちらに書いてみましたので興味がありましたどうぞ。


また来月の始め頃に2か月のまとめブログなどを上げていますのですので見てみてくださいね。


今回は、未だに週2回しか通えてない私が経験した、

ヨガマットの紛失

についてのお話をシェアしていきますね。


あるか
あるか

これは、本当に焦りました・・・


キャンペーン情報。

ホットヨガは、ココロもカラダも健康になれる、女性に大人気のエクササイズです。

ホットヨガスタジオLAVAでは手ぶら体験レッスンを実施中!

レッスンに必要なウエア・タオル・マットを全てレンタル出来て お水も付いてきちゃうので、仕事帰りでも大丈夫です♪

体験レッスンはこちらからどうぞ!


あれ!?いつの間にかのヨガマット紛失。

LAVAではプログラムと次のプログラムの間の時間帯、

つまりヨガ終了後に着替えを行う人と今からヨガを行う人の準備時間として30分程重なるときがあります。


あるか
あるか

他にも、店舗の休憩時間なのか分からないですが1時間に設定されてる時間帯もあります。


そんな入り乱れる時間帯でいつものようにヨガに来ました。

私が通っているヨガスタジオではロッカーは上の段・下の段と置いてあり、ロッカーが集中している所があります。

スタジオの方でも対策としてロッカーを使用する人がその箇所に集中しないように配置して頂いてますが

今回は人が集中してしまい、込み合ってました。


あるか
あるか

ロッカーまでたどり着けない・・・


人が帰るのを待ちながら少し離れた位置で準備する私。

少なくなったタイミングを見計らい、ロッカーにたどりついたのでその場で荷物を置き、ロッカーをオープン。

さて、入れていくかと荷物を見ると・・・

私のヨガバック(ヨガマット・専用バーム入り)が消えてました。


あるか
あるか

・・・ん????


よし、落ち着こう・・・

きっと私のまた凡ミスで私の目に映ってないだけ(それもおかしい)

とりあえず、着替えてもう一回冷静な状態で荷物を確認しよう・・・

・・・うん、何度見ても

ないですね!!

焦りまくりあるかの爆誕でした。


LAVA安心サポート。

結局見つからないので、マット等を無料レンタルして臨んだヨガは残念ながら集中できませんでした。

スタジオの方々には紛失した旨を伝え、帰宅。

捜索して頂けるとのことでしたが、他にもこんなサービスを紹介されました。

それがオプションサービスのLAVA安心サポートでした。


あるか
あるか

実は、このオプションは入会時に入ってました。

このオプションのことをよくわからない人がいるかもしれないのでこの度、恥をさらしてブログにしてみました。


このLAVA安心サポートとは、ざっくり言うと保証と優待サービスがセットになっているオプションサービスのことです。

まず保証で言うと、思わぬレッスン中の事故で入院した場合は入院見舞金で、最大で10万円の保証。

怪我の場合は、通院見舞金で初日から適用します。

そして盗難見舞金

ヨガマット等が施設内で盗難にあった場合、見舞金が頂けます。

この度の紛失が万が一盗難だった場合、こちらが適用されるとのことでした。

この他にも優待サービスも付属されます。

たとえば、全国のホテルや旅館・飲食店・ショッピング・レジャー・育児・介護サービスなど、全国20万店舗のサービスが最大90%OFFの優待価格で利用できるとのことです。


あるか
あるか

これだけの保証と優待がついて、

月額550円!!

これはお得!


因みに、これは入会キャンペーンの為3カ月無料で入会していますが、解約したい場合は窓口で伝えれば簡単に出来ますので、試しに使ってみて要らないようなら解約するのも手ですね。


まとめ。と今回のオチ。

いかがでしたか?

ホットヨガスタジオLAVAは入会者の内、初心者が80%と言うこともあり、様々なサービスを行っています。

少しでも気になった方は、手ぶら体験でヨガを楽しんでみて下さいね。

ではでは。


因みに、ヨガバックは盗難でなく単なる取り間違いとのことで後日帰ってきました。

・・・今度からは大きなストラップでも付けときます。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました