[失敗談]街コンで出会ったのは、こんな男性でした。[実話]

こんにちは、 あるか です。

前回に引き続き、また婚活報告になります。

婚活を始めて何年か経ちましたが、その間に色々な男性と知り合うことが出来ました。

まぁ、未だに婚活継続中なことで結果はお察し下さい・・・

今回は、そんな男性とどんな風に知り合い残念な結果で終わってしまったのかをシェアしますね。


人生2回目の街コンでの出会い。

1回目の街コンで大失敗を経験して以降、街コンから遠のいてしまいましたがこのままだと何も変わらないと思い、

婚活を再開した私。

今度はちゃんと、事前に考えをまとめてみました。

それがこちらです。


・前回は1対1形式だったから、今度は複数人で机越しに向き合って話したい。

・初対面では会話が続かないから何か話すきっかけがあるものがいい。

・賑やかなワイワイとしたイベントで楽しみたい。


この考えを基に、様々なイベントを探してみた結果!

テーブルゲーム街コンに行くことにしました。


どんな街コン?

テーブルゲーム街コンとは、言葉通り男性2名、女性2名で一つのテーブルを囲み

談笑しながら様々なゲームを行い親睦を深める、と言う形式の街コンです。

人数は男女合わせて30人ほどいて、会場となるお店は貸し切りなので参加者以外はお客さんは0。

ちょっとした軽食もでて、2回目にしてとてもいい会場と巡り合えました。

イベントは最初にくじを引き、それぞれのテーブルの席に着きます。

これにより、友達参加であろうが一人参加だろうが関係なくなりますので、とても助かりました。


あるか
あるか

ちなみに私は安定のぼっち参加をしました。


そこから10分間のトークタイム。

時間がたったら別のテーブルにいた男性が移動してきてまた10分間のトーク、を繰り返していきます。

1周終わったらいよいよボードゲームです。

参考までに、こんな感じでした。


・人狼ゲーム

・ワードウルフ

・何を書いたか当てるゲーム


テーブルゲームなので専用のテーブルゲーム(人生ゲームのボードなど)で遊ぶのかと思っていたら

紙とペンを使って遊ぶものが多かったです。

でも私の希望通り、ワイワイ楽しくできて良い街コンでした。


きになる男性、A君。

そんな街コン会場で出会ったのがA君でした。

同い年で高身長・いい会社に勤めていてる・顔は面長で整っている、でもなかなかお話が出来ない、そんな人でした。

でも、ふとしたきっかけで2人ともハンバーグが好きとのきっかけから、

携帯で撮った美味しい料理の写真を見せ合い、段々と会話も弾んでいきました。

そこから連絡先を交換・後日会う約束を取り付けました。


あるか
あるか

まさかの展開で正直、自分でも驚きましたねw


正直言うと、あまり交際経験がないのでこんなスペックの高い人と食事でも、と声をかけられた・・・

かなり浮かれましたね。

でも、この時はまだ知らなかったのです・・・

こんなスペックの高いA君に何故彼女がいなかったのか、その原因を・・・


ドキドキの食事会。そこで知ったこととは・・・

ある日の休日。

いよいよ食事の日がやってきました。

少し日が開いてしまいましたが、その期間中メッセージのやり取りは毎日欠かさず。

ですが、街コン以降全く会わなかったのでやはり緊張していました。

更に言うと、私・・・


あるか
あるか

どうしよう、顔あんまり覚えてない・・・


本当にどうしましょうか。

正直、顔よりもその人柄や行動姿勢を重視しているのでイケメンだな、と思っても

あまり印象に残らなかった私。

いや、ダメじゃん。

そんな私を先に見つけてくれたA君。

ありがとうございます・・・( ;∀;)


楽しい食事。でも・・・?

街中を散策しながらオススメのお店へ。

その間も途切れない会話。

でも、私のことばかりの話しだったので食事に際に、A君自身のことを聞こうと思いました。

無事お店に到着し、注文も完了。


あるか
あるか

A君って、何かハマってることとかあるの?

(私も知ってるものだったら更に会話が盛り上がるよね!)

A君。
A君。

カードゲームですねっ!!

あるか
あるか

!?ここ一番の食いつきと大きな声っ!?


うんうん、昔某カードゲームとか人気だったから何となく分かる!!

けれど、ここから雲行きが・・・

食事が届いたけど、カードゲームの話しをノンストップでするA君。


A君。
A君。

それで〇〇のカードが〇〇で、更にあれがこうなって、凄いことにこのレアが〜〜

あるか
あるか

食べれる状態でない・・・!

目線が話しを聞けって言ってる・・・!!!


残念ながら食事は冷めてしまいました。


A君一押しのお店へっ!人生初来店。

何とか食事が終了・・・

若干、疲れてしまいました・・・


あるか
あるか

でも、こんなに1つのことに熱中できるのって凄いなぁ〜・・・

共通の趣味になったらもっと仲良くなれる、かな?


そう考えていた私に、A君から提案が。


A君。
A君。

ここら辺で行きつけのとこがあるので案内しますよ!

あるか
あるか

行きつけ?

(目が、行くよねって言ってる・・・)

よ、よろしくお願いしますっ!


そこで行ったお店が・・・

カード専門店!

ですよねー。

そこで、カードのレア度で金額が決まるが性能でも上下する事。

更に、新たなカード出現によって高額だったカードが一気に値段が下がることがあること。

それはまさしく、株価を予想しながら買い付けを行なっているトレーダーになれる事・・・

これを、3店ほどハシゴして聞いた内容でした。

撃・沈!!!

残念ながら、これ以降会うことはありませんでしたとさ。


まとめ。

後日聞いた所によると、A君は彼女を探していたのではなく

ボードゲーム・又はカードゲーム仲間が欲しかったご様子。


あるか
あるか

そう思ったら、あの街コンに参加した理由が分かりますね。


勿論いい人ではありましたし、熱中できることがあるのもいいですが

カードゲームからまさかの株価まで繋げるような人とは

ちょっと先が見えませんでした。

人の中身は外見では判断出来ないものですね。

次回は、私だけ・相手だけが盛り上がるのでなく、

一緒に盛り上がる話しができる人に出会いと思った私なのでした・・・


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] [失敗談]街コンで出会ったのは、こんな男性でした。[実話]今回は私が街コ… […]

タイトルとURLをコピーしました