年齢なんて関係ない!ヤマハ音楽教室の魅力を語ってみる。

こんにちは、 あるか(@arukablog) です。

皆さんの中では『大人の習い事』のイメージってどんなものがあるでしょうか?

習い事』といえば、子供の頃に習っていた方も多いかと思います。


あるか
あるか

メジャー所では、そろばんやピアノ・習字・バレエなどなどありましたよね。

私自身も、色々な習い事に通わせて貰いました!


ワクワクしながら通った記憶や親に言われて嫌々通ったほろ苦い経験もあるかも知れません。

人によってさまざまな思い出があるかと思いますが、何だかんだで楽しいかったかと思います。

大人になった今だからこそ、『習い事』をはじめることで新しいコトに挑戦してみませんか?

今回はそんな『大人の習い事』の中から、音楽教室の魅力をシェアしますね。

因みに、興味がありましたら過去に体験レッスンの予約の取り方について書いていますので参考にどうぞ。

必見!初心者のためのヤマハ音楽教室の予約取り方。


ヤマハ音楽教室とは?

よくCMで見かけるこの『ヤマハ音楽教室』は、子供の習い事のイメージが強いかと思います。


あるか
あるか

♪ドレミファソ~ラファミ・レ・ド~♬

って歌ってましたよね!


子どもたちが自ら音楽を楽しめるようになるように、聞く、歌う、弾く… などを3歳から始めるのが特徴です。

様々な分野で音楽があふれる今だからこそ、音楽を楽しみ、表現し、音楽でつながる力は、将来の大きな財産となるはずです。

実際、子どもの頃に音楽にふれて身についた『音の感覚』は大人になっても忘れない、とも言います。


あるか
あるか

私も小さい頃に習ったピアノで鍛えた『音の感覚』のお陰で、音痴ではない!はずですっ!!


大人の音楽教室とは?

大人の音楽教室とは、大人だからもっと音楽を楽しもう!とのキャッチコピーで、

人気のギター・ピアノ・サックスをはじめ、ドラムやバイオリンなど幅広い楽器とコースが用意されています。

初めての方でも楽しく、無理なく上達できる音楽レッスンを掲げているだけあり、とても丁寧な指導をして頂けます。

そもそも音楽の授業があった学生時代とは違い、大人になるとなかなか楽器に触れる機会はありません。

しかも、学生の頃ほど時間も取りづらくなるものです。

ですが、これから長く趣味として楽しく続けるならば『音楽』は最適なんです。

この『大人の音楽教室』の魅力を語っていきますね。


大人の音楽教室の6つの魅力。

『大人の習い事』で音楽をしてみたいと思っても、こんなことで躊躇うのではないでしょうか?


男性。
男性。

楽器なんて持ってないし、買うお金ないよ。

女性。
女性。

楽譜が読めない私なんて出来ないよね。

男性。
男性。

もう大人なんだし、今更始めるのもね・・・

女性。
女性。

スパルタレッスンなんて嫌!!

楽しくやりたいわね・・・


こんな悩みを解決できる、『ヤマハ音楽教室』の魅力をこちらの6点に絞り紹介していきますね。

1.楽器が無料で借りられる。

2.個人~少人数のレッスンでしっかり学べる。

3.個人、グループレッスンが月2回5,000円から受けられる。

4.昼間~仕事帰りの時間帯までレッスンが充実している。

5.優秀な講師陣と上達できるプログラムがそろっている。

6.専用の伴奏音源で楽しく演奏できる。


楽器が無料で借りられる。

まだ演奏もしたことがないのに、新しい楽器を購入するのは勇気が要りますよね。

ヤマハ『大人の音楽教室』では、レッスン時に無料で教室の楽器をレンタル!

楽器を持っていない・持っていけないという方でも、手ぶらで通うことができます。


あるか
あるか

持ってる人は勿論そちらを使うことも可能です!

他にも音楽教室に通っている生徒さんには割引があるので、

ある程度習って後にお得に購入することも可能ですよ。


個人~少人数のレッスンでしっかり学べる。

レッスンは個人、または少人数レッスンを選択することが出来ます。

個人レッスンで集中して学ぶもよし、少人数レッスンで練習し、和やかに演奏するのもいいですね。

この少人数レッスンでは、入会者の約7割が初心者の方なので皆で足並みを揃えながら、楽しく基礎が身につけられます。

同じ初心者同士、助け合いながらレッスンを受けられるのでオススメです。


あるか
あるか

私も初心者で、少人数レッスンを受けてました!

この少人数レッスンは他にもメリットがあるんです。

下記の6番に続く・・・!


個人、グループレッスンが月2回5,000円から受けられる。

『大人の音楽教室』は、1回あたり個人レッスン30分、少人数レッスン60分が基本です。

必要費用は初回のテキスト(2,000円~)のほか月謝は、

ピアノ  月2回5,000円~

ギター  月3回7,500円〜

(別途入会金、施設費が必要です。)

など、明確に明記されています。

信頼の内容と充実したサポートでとってもお得です!


あるか
あるか

時間が足りないな、と思ったときはレッスンスタジオを借りることも可能です♫


昼間~仕事帰りの時間帯までレッスンが充実している。

昼間はもちろんですが、お仕事の帰りにレッスンを受けられる時間にレッスンが用意されています。

これにより、平日休みや変則的な就業時間に合わせて予約を取ることが出来ます。

自分の生活スタイルに合わせて、無理のないレッスンを受けられるのは嬉しいですね。


優秀な講師陣と上達できるプログラムがそろっている。

プロの演奏家として活躍する講師が、ヤマハのノウハウが詰まった参考演奏とプログラムを用いてレッスンを行います。

初心者から経験者までそれぞれのレベルに合わせてレッスンできるように創意工夫されていますので安心して受けられるんですね。


あるか
あるか

実際、講師の方々はコンサートホールで演奏する人ばかり!

プロの方に教えて貰うなんてなかなかないですよね!


専用の伴奏音源で楽しく演奏できる。

レッスンで使う伴奏音源は、専用に開発したものを使用。

オーケストラやドラム・ベースなどの本物感覚の伴奏をバックに、ライブ感覚で気持ちよく演奏ができます。


あるか
あるか

この伴奏演奏だけでなく、少人数レッスンではパート分け用の音源もあります。

これにより更に3重・4重と深みのある、合奏が可能!

ぴったり合った時は感動ものです✨


まとめ。

いかがでしたか?まとめてみますね。


・ヤマハ音楽教室はギター・ピアノ・サックス・ドラム・バイオリンなど幅広い楽器とコースが用意されている。

・『ヤマハ音楽教室』の魅力6つ。

  楽器が無料で借りられる。

  個人~少人数のレッスンでしっかり学べる。

  個人、グループレッスンが月2回5,000円から受けられる。

  昼間~仕事帰りの時間帯までレッスンが充実している。

  優秀な講師陣と上達できるプログラムがそろっている。

  専用の伴奏音源で楽しく演奏できる。


通ってみて感じたことは、新しく学ぶことに年齢なんて関係なく出来るんだ、と言うことです。

少人数レッスンで一緒に受けていた方は50歳を過ぎたおじさまでしたが、一緒に学ぶ楽しさ・演奏する時の緊張感を共有することができました。

この音楽教室をキッカケに一緒に福祉施設にて演奏を披露する、なんてことも行ってきました。

自分が学べるだけでなく、周りの人を笑顔に出来る『大人の習い事』。

本当に年齢なんて関係ありません。

一緒に学んでいきましょう!

ではでは。



日々の出来事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました