色んな所に旅行気分が楽しめる!?ネイチャーヨガ。 | aruka blog

色んな所に旅行気分が楽しめる!?ネイチャーヨガ。

ヨガに通ってみた。

こんにちは、 あるか です。

前回はブログが消えてしまう悲しいことがおきてしまいましたが、

今回からは、ちゃんと下書き保存をしっかり行っていきますね!

今回は、ホットヨガスタジオLAVAにて新しいプログラムを体験したので内容をシェアしますね。


スポンサーリンク

キャンペーン情報。

ホットヨガは、ココロもカラダも健康になれる、女性に大人気のエクササイズです。 

ホットヨガスタジオLAVA では手ぶら体験レッスンを実施中!

レッスンに必要なウエア・タオル・マットを全てレンタル出来てお水も付いてきちゃうので、仕事帰りでも大丈夫です♪ 

体験レッスンはこちらからどうぞ!



スポンサーリンク

ネイチャーヨガとは。

ネイチャーヨガとは、


幻想的な音と光の中、さまざまな自然の営みに想いを馳せて象徴的なポーズを丁寧にとっていくコース。

ときに壮大に、ときに繊細に、心とカラダをフルに動かしほぐすことで、忘れていた情熱を呼び覚まし、溜め込んだストレスを解放していきます。

LAVA公式HPより引用

強度(=運動量の目安)は2.5と高めとなっています。

・・・うん、よくわからない。

そもそもネイチャーとは日本語で、『自然・本質・性質』と言う意味です。

自然で本質で性質なヨガ・・・

気になりますよね。


あるか
あるか

同じ強度2.5で、『全身スッキリヨガ』もありますね!

同じ強度でも全く効果が違ってきますので、こちらも参考にしてみて下さいねっ!



プログラム内容。

このネイチャーヨガは他のプログラムと違う点があります。

通常レッスン中はシンプルな落ち着いた曲が流れますがこのプログラムでは

その状況に合わせたBGMが音量大きめで流れます。

それは、小鳥の囀りだったり波打ち際であったりと変わる状況に合わせて

インストラクターの方の誘導(言葉による情報の伝達)を基に実際にその風景にいるかのように

自分たちの頭の中で想像を膨らませながら、ポーズをとっていきます。


実際に受けてみた。

最初は寝ポーズが主なので、ポーズを取りながら想像を膨らませていました。


あるか
あるか

ここはちょっと町から離れた森の中でちょい横におおきな木があって、芝生の長さが…(詳しすぎ)


そこから、浜辺で夜明けを感じながらゆったりとポーズをこなしていきます。

そのあとはインドやサバンナとBGMもより大きく、激しくなっていき

ヨガもかなりアクティブになっていきます。


あるか
あるか

強度3並みによく動くっ!


そして、また汗だくあるかが出来上がったのでした。


まとめ。

いかがでしたか?

強度2.5とは思えないアクティブな動きが多くありましたが、とっても楽しく出来ました。

ポーズもその風景に合わせたポーズ

(海辺でヤシの木のポーズだったり、サバンナでトカゲ・トリのポーズ)

だったので、ほかのヨガプログラムにはない面白さを感じました。

皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね。

ではでは。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました