実際に使ってみてわかった『街コンジャパン』のメリット・デメリット。

こんにちは。

前回書いた婚活報告。の、

婚活!初参加で大失敗?編。
今まで色んな婚活、所謂街コンにあたるのでしょうか会場に行ってみました。その中で一番最初に経験した大失敗、公開してみます・・・。初めて経験することには必ず失敗はツキモノではありますが、これを読むことで私のような失敗をする人がいなくなればいいなぁ〜

を意外と多くの方に読んで頂いて、とても嬉しかったです。

今回は私が実際に使っている、街コンジャパン様を紹介してみたいと思います!


街コンイベントサイト『街コンジャパン』とは。

ここで、街コンジャパン 様を少しご紹介しますね。

街コンジャパンとは、日本全国で行われている年間18万件以上の

イベントを掲載されているサイトです。

イベント内容は様々あり、個室で1人ずつしっかりとお話し出来るもの・大勢で楽しくできるもの

みんなで水族館や美術館に行ってみたり、料理してみたり・・・、と

多種多様な内容から選べます。

実際、全く知らない状態でも街コンの予約を入れる為使用していたのは、街コンジャパンのサイトからでした。


あるか
あるか

まぁ、最初の街コンは失敗してしまいましたが、イベント自体はとても勉強できてよかったと思ってますよ!


検索すると、ほぼ毎日様々な街コンを掲載しているので自分に合った街コンに出会えそうですね♪


街コンジャパンのメリット。

そんな街コンジャパン様の評判を検索してみました。

まずは高評価・メリットをご紹介しますね。


1.多種多様なイベント・企画がある

2.女性限定の婚活フリーパスがあって便利

3.無開催時返金保証がある


など見受けられました。

1つめはやはり、私が上記でも上げた

多種多様なイベント・企画がある 

が圧倒的に多かったですね。

私の印象に残った街コン名をご紹介しますね。


・アジアの美食、ベトナム・タイ料理を皆で作ろう(料理コン)

・初心者同士で楽しむ英会話カフェ会

ランニングしながら出会えるランニングコン


名前から聞いてとっても気になりますよね(笑)


2つめは、

女性限定の婚活フリーパスがあって便利

がありました。

こちらは、

対象の街コンイベントであれば、月に500円で何回でも参加し放題

という、とてもお得なチケットです。


でも、対象イベントが少ないんでしょ?

あるか
あるか

そんなことないですよっ!

対象となるイベントは、なんと

15000件

なので、地方でもかなりの数があります♪


通常の街コンでも1回2000円〜3000円程なので、1回でもいけばもう元がとれちゃいますね。


3つめは、

無開催時返金保証がある

ですね。

こちらは、人数が一定数集まらなかったなどの理由でイベント自体が中止となった場合

参加費を全額返金してもらえちゃうんです!

これは全てが、と言うわけではないですが半数以上はこの保証がついています。

悲しいことに、中止となっても返金されないトラブルが実際に起こっています。

ですが、街コンジャパンではこうした安心できる保証があるっ!

これは嬉しいですね(╹◡╹)


街コンジャパンのデメリット。

では、逆に低評価・デメリットを紹介していきますね。


1.企画イベントのクオリティにバラツキがある

2.お一人様限定。のイベントが少ない


1つめに上がったのは、

企画イベントのクオリティにバラツキがある

です。

これは、確かに感じました。

同数に調整された街コンです。と書いてあったのにもかかわらず、実際に行ってみると

女性が多くて1テーブルに女性3人、男性1人でした。


あるか
あるか

じょ、女性側の競争率たかすぎぃ・・・


他にも、豪華料理が食べ放題!とあったのに、最初の4種類の料理だけ出されてて、

後は補充もなく、最後に申し訳程度のデザート・・・

なんてことも。

これは、主催する会社が違うためだと思われます。

主催会社の運営によって良し悪しが決まってくるんです・・・

これを回避するには、


・街コンジャパン主催のイベントで検索する

(これなら間違いなし!!)

・無開催時返金保障がついているイベントを選ぶ

(これが付いている会社は優良な街コンの証!)


などが挙げられます。

参加するからには、良質なイベントを楽しみましょう╰(*´︶`*)╯


2つめが、

お一人様限定。のイベントが少ない

がありました。

他社のサイトでは、お一人様限定のイベントに絞って検索できる機能があります。

こちらを使えば、1人で参加したけど周りは友達2人組で来てて、ひとりぼっち・・・

なんてことにならない、大変便利な機能です。

これが街コンジャパンには存在しません。

勿論、探せばイベントは多く見つかりますが、ここで注意点があります!


・お一人様限定街コン

・お一人様歓迎街コン


お一人様限定街コンは、勿論周りもお一人様です。

ですが、お一人様歓迎街コンは歓迎してはいますが周りは2人参加ばかり、なんてことがあります。


あるか
あるか

イベント概要を要チェック!ですね。


『街コンジャパン』クーポンを活用して良い街コンを楽しみましょう!

いかがでしょうか。

どのサイトにもいい点・悪い点をちゃんと理解していれば

怖いもの無し!です!

当たり前ではありますが、百聞は一見にしかず、1回参加すれば

そのイベントのことがこの文章以上にわかります。

ぜひ、行ってみてくださいね。

ではでは。


参加チケット購入

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました