30代女子の婚活レポ!今までの実体験・失敗話しをまとめてみた。

婚活や街コンに興味はあるけど、まわりに聞くのも恥ずかしいと思っていた20代。

婚活や街コンに一緒に参加する友人がいなかった為に、勇気を出して一人で参加したけど大失敗を経験しました・・・


あるか
あるか

まぁ、今ではいい経験になったな、くらいにはなりましたが(^◇^;)


以降は、自分なりの傾向と対策を行いながら婚活や街コンに参加してきた内容をちょっとまとめてみました。

婚活や街コンに興味はあるけど、初めての経験は不安なんて人やブログ、実際に参加した人が周りにいないので、相談出来ない人に何か伝えられたら嬉しいです。


20代で初めての街コン参加・失敗した話し。

最初に気になったキッカケは後輩の結婚からでした。

この時期は情報が多く出回っておらず、会場の雰囲気や適した服装なんて分からないままでしたね。

その中でも、話しをボカしながら周りに相談して服装と自分の中でイメージトレーニングしていました。

この話しを詳しくこちらで紹介していますのでご覧ください。

婚活!初参加で大失敗?編。
今まで色んな婚活、所謂街コンにあたるのでしょうか会場に行ってみました。その中で一番最初に経験した大失敗、公開してみます・・・。初めて経験することには必ず失敗はツキモノではありますが、これを読むことで私のような失敗をする人がいなくなればいいなぁ〜

これを機に感じたこと。

これは、情報が不足していた・私のイメージをまとめきれなかった為だったと感じています。

最近では『婚活ブログ』『結婚レポート』などと、多くの媒体で自身体験談を語っていますので、そちらで情報収集を行うのは鉄則ですね。

また、婚活や街コンでは多くの出会いがありますので、自分自身がどのような方と出会いたいのか、をある程度まとめていなければただ参加しただけになります。

『そんな、人を線引きするのはちょっと・・・』

『でも実際に参加してみて、思った人がいなかったらショック受けるでしょ?』

なんて思われるかもしれませんね。

ですが、イメージを持っていった方が会話のチョイスや服装の選択など、自分の軸が出来るので個人的にオススメしています。


会場は自分の好みに合ったけど残念な結果になりました。

失敗を教訓として、会場について調べに調べた結果、自分の好みな会場に参加することが出来ました。

そこで自分でも想像していなかった高スペックな方と出会いましたが、結果は残念なことに・・・

[失敗談]街コンで出会ったのは、こんな男性でした。[実話]
今回は私が街コンで実際に出会った男性のお話。多少ぼかしますが、全て本当ですw皆様の教訓になればいいな~

もしかしたら相手に合わせて交流を続けていけばお付き合いが出来たかもしれませんが、無理をしていたと思います。

出来れば、お互い偽ることなく楽しくおしゃべり出来る人がいいですよね・・・


職場の先輩に紹介して貰ったこともありましたが・・・

職場の女性先輩から紹介して頂いて、出会ったこともありました。

このような紹介の場合、自分でも想像出来ないような人と出会えるのでワクワクしますよね。


あるか
あるか

紹介してくれて感謝気持ちでいっぱい!

・・・まぁ、これも残念な結果ではありましたが・・・


顔や声も知らない状態でのやりとりは、最初かなり緊張しましたし、ちょっとしたトラウマを思い出してしまいましたが、懲りずにまだ婚活を続ける私なのでした。

[失敗談]紹介された人に会ったら、こんな男性でした[実話その2]
今回も『失敗談』をかいてみました。こんな男性の場合、どんな接し方をすれば良かったのか自問自答も兼ねています。この苦い経験が次の出会いに生かせられたらいいな、と思います。いつかは男性側の意見も聞いてみたいですね。

失敗ばかりでしたが、いいこともありましたね。

こんな失敗ばかりな私ではありますが、懲りずに婚活や街コンに参加し続ける理由は、いい出会いも多くあるからですね。

流石に失敗ばかりだと疲れてしまいますからね(^◇^;)

良いライバルや友達に出会えると、何だか『よし、また頑張ろう!』なんて思えるから不思議なものですw

今までは婚活や街コンに興味もない友達ばかりでしたが、これを機に一人参加ではなくグループ参加をしてみても面白いかもしれませんね。

まさかの自体!今回も街コン失敗ですか?
今回も失敗談を上げてみますね。前回にチラッと言っていたお話で、これも失敗だったのかご精査下さいませw
京美人に完敗!街コン参加史上初のとんでもない大失敗。
久しぶりに街コンに行ってみました!やはりの1人参加だったのですが同じテーブルにまさかの京美人な女性が!?さらにはとんでもないやらかししちゃいました・・・。でもまた懲りずに街コンにいく予定ですので、今後もお楽しみに!!w

婚活や街コンはどうやって行くもの?

参加をしてみようっ!と決意してみても、ではどうやって参加するものなのか分からないことばかりでした。

何となくで検索をかけた結果『街コンジャパン』を見つけました。

今でも使い勝手がいいのでこちらを使用しています。


街コンジャパンってなに?

街コンジャパンとは、日本全国で行われている年間18万件以上のイベントを掲載されているサイトです。

このサイト名の後に都市名を検索するだけで、平日でも10数件の街コン会場が出てくるので重宝していますね。


あるか
あるか

検索方法は『街コンジャパン 大阪』みたいな感じですね♫

多彩なイベントばかりで迷ってしまいます! 


この街コンジャパン』のメリットやデメリットなどを紹介していますので、気になる方は読んでみてくださいね。

実際に使ってみてわかった『街コンジャパン』のメリット・デメリット。
私の街コンに行くためのメインツール、街コンジャパン。多くのイベントを掲載しているこのサイトを紹介します。

貴方はどちら?個室タイプor会場タイプ。

婚活や街コンには様々な会場・イベント内容があります。

例えば、某お見合い番組のように広い会場に人が立食を楽しみながら話すものや、パーテーションに囲まれてた中で1対1でじっくり話すもの・・・などなど。

その人の性格やどんな人に会いたいか、などでどちらのタイプは分かれてくるかと思います。

どちらのタイプか分からない際は、それぞれの特徴を書いてみましたので参考にしてみてくださいね。

あなたはどちら派?街コンの個室型orオープン型。
街コンに行こうとした際、自分はどんな街コンに向いているか分からない方向けに私の経験をシェアします!

これからも実体験ブログ書いていきますね。

いかがでしたか?

失敗も多くありましたが、良い出会いもあった婚活・街コンでしたが、現在も進行形で続けております。


あるか
あるか

書いていきたいことばかりでパンク中ですが、まだまだ伝えたいことばかりです!

また、まとめ次第アップしていきますねw


今回も読んで頂きありがとうございました😊

ではでは。



日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました