記事一覧。 | aruka blog
ヨガに通ってみた。

LAVAの『背中美人ヨガ』で猫背をしっかり伸ばし美しい後ろ姿に!

私たち女性としては、正前から見て美しいだけでなく後ろ姿も綺麗と言われるような自分になりたい方が多いハズ。 あるか...
日々気になること。

プレゼントに貰うと嬉しい!?子育てママの友人に贈ったもの4選。

最近、周りの友人たちに良い『ご縁』があり妊婦さん・ママさんが増えてきました。 どの子もとても可愛らしく、かつまだ...
お金のこと考えてみた。

30代から始める、貯金100万。~固定費編~[電力自由化を選択]

この記事では、30代からでも間に合う貯金100万円の為の手段として固定費の削減に向けた行動を紹介しています。今回は『電力自由化』によって電力会社を切り替えたことによる削減のメリット・デメリットについて、実際に切り替えた感想も交えながら解説していきます。
2020.09.14
脱毛・美容。

あなたの大人ニキビにあわせたスキンケア!オススメ化粧品3選。

社会人になってから突然吹き出してきたニキビに心も身体もボロボロになってしまった時期がありました。今まで通りのスキンケアを行っていたのに何でだろうと調べてきた結果、分かったこと・原因・対策・私たちの肌にあったスキンケアについて徹底的に解説していきます!
2020.09.10
ヨガに通ってみた。

あなたの知らないヨガの世界。日常に潜むヨガポーズ(簡単)

ヨガってキレイな人が行ってる運動方法って思っていませんか??実はそんなことなくて、日常生活の中の何気ない動作にヨガの名前がついていて、実際のヨガプログラムに組み込まれてるんです。実例も交えながら紹介していきます。
2020.08.20
ヨガに通ってみた。

言葉は似てるけど効果が違う!ヨガの『木のポーズ』『ヤシの木のポーズ』の違いとは?

今回は、同じ立ちポーズでも効果・効能に違いのある『木のポーズ』と『ヤシの木のポーズ』について、取り方・由来を解説していきます。単純なポーズではありますが、女性には大敵な冷え・むくみ・血行促進に効果的なポーズなので必見ですね。
2020.08.21
ヨガに通ってみた。

ヨガ初心者には難しい!?ヨガポーズ『ウォーリア3』の効果・やり方とは。

勝手に『英雄のポーズ』をシリーズで紹介してきましたが、いよいよラストの『ウォーリア3』について解説していきます。出来るだけ自宅でも出来るヨガポーズをピックアップしてきましたが、残念ながらかなり難易度が高いです。自分のペースでゆっくり行っていきましょう!
2020.05.06
お金のこと考えてみた。

[お金の失敗談]地方銀行の窓口で投資信託したら大損した話し。

最近になって『100万円貯金』に励んでいますが、5年程前に貯金ではなく、『投資』を行っていた時代がありました。ですが、ある3つの失敗(ドジ)をしてしまった結果、大損してしまいました。こんな失敗を他の方がしないように、書いてみました。
2020.08.21
ヨガに通ってみた。

ヨガポーズ『瞑想(マインドフルネス)』で自分の内側を見つめ直す。[やり方、効果とは]

皆さんは『マインドフルネス』って言葉を知っていますか?この言葉を知らなくても『瞑想(めいそう)』と言い換えたらピンとくるかも知れませんね。この瞑想は近年では有名企業の研修プログラムや著名人まで多くの方が取り入れています。今回はやり方・ポイントなど解説していきます。
2020.04.10
タイトルとURLをコピーしました