LAVA生活2ヶ月目!心境の変化と振り返り。 | aruka blog

LAVA生活2ヵ月目!心境の変化と振り返り。

ヨガに通ってみた。

こんにちは、 あるか です。

毎週楽しくホットヨガスタジオLAVAに通っていたら、もう2ヵ月目となっていました。

この1カ月間にも様々な経験をさせて貰いました。


あるか
あるか

マットなくなったり、定員以上の人数でヨガをしてみたり・・・(これはブログで言ってないです)


そんな私のLAVA活動のまとめ第2弾です。

身体の変化は?

ぶっちゃけ痩せたの?

最近のハマっているプログラムは?

などをシェアしますね。


キャンペーン中。

現在通っているホットヨガスタジオLAVA のキャンペーン情報です。

ホットヨガは、ココロもカラダも健康になれる、女性に大人気のエクササイズです。

ホットヨガスタジオLAVAでは手ぶら体験レッスンを実施中!

レッスンに必要なウエア・タオル・マットを全てレンタル出来て

お水も付いてきちゃうので、仕事帰りでも大丈夫です♪

体験レッスンはこちらからどうぞ!



身体・心境の変化を感じる1ヶ月。

この1ヶ月に、初めてのヨガマットの紛失を経験しましたw

ここで私が学んだことは集中しないとヨガは直ぐに終わってしまうことですね。

もう経験したくはないです!!

詳しくはこちらをどうぞ。

大ショック!ヨガマットを紛失した際の対応は?

ちなみにこの後、凄く大きなストラップを付けて見ました。

動く度にジャラジャラします。


さて、それではこの1ヶ月で感じたことをシェアしていきますね。

自分としては、結構踏み込んだ話しをします!


ぶっちゃけ痩せた?

毎回汗だくになってスッキリします。

と言った内容はよくしますが、ぶっちゃけ痩せたのか?と言われると、


痩せてはないですね。


入会した際の説明によると、週に数回通えば4ヶ月後には-5kgは痩せれる、とのことですが体重はピクリとも減ってはいません。


あるか
あるか

寧ろ、かなりの量の汗をかいているのに体重が変わらない私がおかしいのだろうか・・・


その代わり、痩せたとは違うかも知れませんが体型が他の人からも指摘される位に変化がありました。


先輩。
先輩。

後ろ姿が締まってきたね。

あるか
あるか

え!?

本当ですかっ!!


初めて1ヶ月は自分の中では締まってきたな、とは思っていましたが2ヶ月目はどうやら周囲からも分かるくらいになるみたいですね。

言われたその日は凄く浮かれましたw

最初に行くキッカケになったのも後ろ姿の指摘から始まったので、喜びもひとしおです。

運動不足解消に必見!ホットヨガLAVA(ラバ)で得られる効果とは?
30代から、初心者ながら新しく挑戦することなりました。今月からホットヨガスタジオLAVAにてヨガをすることになった経緯、そもそもホットヨガスタジオって何なの?をここでご紹介してみますね。これをキッカケに同じくヨガを初めてくれる同士募集中です!w

この1ヶ月で受けた初めてプログラム。

この1ヶ月も新しいヨガプログラムを受けたので紹介ブログを書いていきたいのですが、

書きたい内容量と私のブログに打ち込む時間が全く釣り合っていないのでまた後日にはなりますが、ゆっくり紹介していきたいと思います。


あるか
あるか

今回は軽めの紹介となります!

ご了承下さい(^◇^;)


リラックスヨガ。

ここ最近は強度の高いプログラムを受けていましたので久々の強度1.5を選んでみました。

このリラックスヨガとは、


座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れたリラックスできるコース。

ゆったりと腹式呼吸をしながらポーズをとり、ストレスによってこり固まりやすい胸・肩を丁寧にほぐしていきます。

初心者はもちろん、中・上級者のメンテナンスにも最適です。

ホットヨガスタジオLAVA HPより引用

最近では強度3でも何とか一通りこなせていましたので正直、余裕と思っていました。

はい、天狗ですね。

鼻をボッキリ折られました。

強度1.5と言う数字ではありますが、息が上がりました。

流石、中・上級者のメンテナンスに最適なプログラム・・・

お見それいたしました。


ボディーバランスヨガ。

ヨガをしていて思いました。

私、体幹が弱いな、と。

そこで受けたプログラムがボディーバランスヨガです。

こちらは、


骨盤のゆがみを調整することで、むくみにアプローチし、スマートな下半身、美しい姿勢を目指すコース。

ヨガに慣れてきた方、カラダを動かすのが好きな方におススメです。

しっかり動く分、受講したその日に“スッキリした”“立ち姿がキレイになった”等、高い効果を実感できます。

ホットヨガスタジオLAVA HPより引用

歪みの調整とは言いますが、全体的な流れとしては体幹を意識することで姿勢を正しくしていきます。

やはり、プログラムを受けた時にはなかなかポーズを維持出来なかったりふらついてしまったり、と散々な結果でしたが

受けた後のプログラムで出来なかったポーズが出来るようになったり、より深く身体を倒せるようになりました。

引き続き受けたいプログラムですね。


現在のオススメプログラム。

この1ヶ月で新しく受けたのは上記の2つと、このオススメプログラムとなります。

こちらのプログラムは楽しすぎて1ヶ月の間に3回も受けてしまいました。


あるか
あるか

受付のスタッフさんにも覚えられるくらい大好きなプログラムです。

早速、紹介していきますね。


美脚ヨガ。

プログラムに『美』とついているものは、なんか受けただけで綺麗になれるイメージがありますw

実際は受けるでけでなく、継続し続けることが大切ですが・・・

さてこの美脚ヨガとは、


冷えやむくみにアプローチし、正しく筋肉をつけて、なりたい美脚へ導くレッスン。

足裏のマッサージから始まり、全身をほぐして血行を促進することで、「美しく立つ」「美しく歩く」といった美脚の土台を整え、疲れにくくスッキリとした下半身を目指します。

ホットヨガスタジオLAVA HPより引用

下半身を整えると、自然と姿勢も良くなり体型も整ってきますと言われていました。

その通りでしたね。

恐らくではありますが、この急激にな体型の変化はこのプログラムの影響かと思います。

こちらのヨガは、足のツボを押しながら足裏を温めていくことから始まり、足裏3点(親指の付け根下、小指の付け根下、踵)で立つことを意識していきます。

後半にかけては足裏に均等に体重を乗せながら片脚を上げてポーズを行ったり、両脚を絡めて柔軟を高めていきます。


あるか
あるか

強度が3と高めではありましたが、柔軟の時に気持ちよかったり

足裏でちゃんと支えていることを実感できたり、と

毎回勉強になるプログラムです!


今月も積極的に受けていきます。

追記:好きすぎてより詳しく記事にしてみました!


まとめ。

いかがでしたか?

かなり早足な気がしないでもありません(^◇^;)

また近々、サイレント修正をかけていきますので

懲りずに見て頂ければと思います。

ではでは。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました