あるか のプロフィール。

はじめまして、あるか(@arukablog)です。


簡単なプロフィール。

・名前: あるか。

・年齢:30代。(詳しい年齢はダメw)

・性別:女。

・職業:事務職。

・趣味:読書音楽ヨガ・ゴルフなど。


あるか。
あるか。

ここでは私のことを知ってもらう為、色々しゃべっていますw

興味のある方はぜひw

ブログ運営中。

2019年7月末から全く知識がない状態でブログを開設しました。

1日に0PV(見てもらった回数)の状態が長く続き、2020年1月にやっと毎日10PVほどになりました。


あるか。
あるか。

見てもらえて嬉しいです!

数字を見るたびにやる気が湧きます✨

ブログを開設した経緯。

30代になり、新しいことを覚える機会が減ったと感じ始めました。

同時に、周りを見てみると同年代は結婚・出産と忙しなく動いていて段々孤独も感じていました。

もっと色んなことを学びたい・もっと周りの人と繋がっていたい、と考えた結果今まで避けていた『ネット』に手を出したのでしたw


あるか。
あるか。

今では『ブログ』からの知り合いも増えて嬉しいですっ!
この方々のお陰で今でも続けていられます♫

一緒にTwitterも始めました。

今まで手を出さなかった、Twitterも同時に開始。

ですが、ブログ同様全く反応がない為1ヵ月程放置もしていましたね(^◇^;)

放置していた状態から、段々とブログに反応が出始めたことで『折角、一緒に作ったTwitterをこのまま何もしないなんて勿体無い』と考え直しました。

今では使っていなかった間、学べる機会を見逃したなぁ〜、と後悔していますね。


あるか。
あるか。

現在は記事の更新・日々の呟きをしています。

きになった方がフォローお願いしますw

今までの経歴をサクサクと。

1行ごとに小学生〜現在までサクサクとした文章でつづっていきます。

書きながら今までを振り返ると・・・意外と色々あったことを思いだしましたw

小学生。

外遊びが大好きな幼稚園生を経て小学生になりましたが、何度かの転校を経て一気に内気な子にジョブチェンジ。

そのなかでも、トランプゲーム『スピード』の才能を開花させ、学年全体を巻き込んだ大会を開催。

(内気とはなんだったのか・・・)

中学生。

中学生では、3年間吹奏楽部に入部し『元気すぎる音を出すフルート奏者』としてちょっとした名物になる。

最終下校時刻まで練習を行なっていた為、校舎から校門までの区間を走り抜ける『地獄のダッシュ』を経験。

そこら辺の陸上部よりもダッシュのスピードが速くなり、陸上部が交渉→合同で『永遠の鬼ごっこ』を行った。

(なにがあった!?)

高校生。

高校生になると、吹奏楽部がなかった為フラフラしていた結果、勉学よりもアルバイトに青春を捧げる。

最高出勤日数は週7日間働きながらも時給が低かった為、お金がなく高校生あるある?のマックで勉強会なんてイベントなんてなかった・・・。

お金がなかった理由は、稼いだお金で『漫画・小説』を買い漁るくらいの読書好きになった為。

何だったら授業中、教科書をタテにしながら分厚い小説を読みすすめていたほど。


あるか。
あるか。

今思うと、先生すみませんでしたっ!

でも、提出物はちゃんと出してましたよ!?


社会人になりました。

勉強が出来なかった為、高卒後すぐに工場職に就職するも残業地獄で家にいる(睡眠時間含む)よりも会社にいる時間が上回る。

結果、身体にガタが来たので退職→再就職するもビックリするくらいのブラック企業の連続で、半年間プーさんを経験。


あるか。
あるか。

本当にこの時期が辛かったですね・・・
働かなければいけないことは分かっていたのに、家の外にでる勇気がありませんでした。


半分腐りながらも周りの協力もあり、社会復帰→現在の事務職に就く。

このブログで提供しているコンテンツ。

このブログでは、主に6種類に分かれたカテゴリーで出来ています。

あるかの生態記録…イベント記事やブログの情報。豆知識も学べます。

ヨガ行ってみた…ホットヨガで学んだプログラム・ポーズを紹介。未来のヨガ仲間集め。

脱毛行ってみた…(ほぼ)全身脱毛を経験した際の情報+学んだ内容を紹介。ムダ毛ないのは楽。

婚活報告。…現在も独身なところを考えてお察し下さい。失敗は成功のもと。

お金について考えてみた。…100万円貯めるための行動を紹介。ふるさと納税にも挑戦。

習い事行ってみた。…フルートでなくサックスに挑戦した内容を紹介。音楽はいいね。


他の話題にも話しを広げてみたいですが、ゴチャゴチャしそうなので控え中です。


あるか。
あるか。

いつか、複数のブログを運営出来るようになったら1つのカテゴリーに特化したものを作ってみたいな〜

こんな私をよろしくお願いします。

まだ知識がない為に読みにくい箇所が多くあるかと思われますが、少しずつ改善するので長い目で見てもらえると嬉しいです。

私の紹介が遅れてしまいましたが、これからも『aruka blog』を宜しくお願いしますっ!

以上、あるか(@arukablog)でした。



日記・雑談ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました